Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
☆手作りバレンタイン☆

ゆかりんですかお

エンゼルママからも
バレンタインにチョコを頂きました
ハート



ちぃちやんからも手作りチョコを
頂いたのですが・・・

写真撮る前に食べちゃいました
笑い

凄く美味しかったです美味しい食事
最近はチョコ三昧で幸せですハート2
 
posted by: ユカりん | 手作り料理 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
☆happy Valentine☆


ゆかりんです(^_-)-☆

先日、エンゼルママの一番下の子から、

手作りバレンタインを頂きました♡

去年も手作りチョコを頂きまいた☆



手作りチョコ嬉しいですね(*^_^*)

美味しく頂きました♡

 
posted by: ユカりん | 手作り料理 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
山ガールお弁当
 エンゼルママです


今日はチビちゃんの登山の日

お天気にも恵まれ  朝から

元気いっぱいニコニコ笑顔で

出発しました




ママは早朝からチビちゃんの



お弁当作りで大忙し・・・



楽しんできてね
posted by: エンゼルママ | 手作り料理 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
美味しいピクルス
 エンゼルママです

とっても美味しいピクルスを

いただきました!

見た目の彩もとっても美味しそう



見た目以上に

食べると・・・感動!

癖になりますね

この美味しさ



パパも感動してました

何より、栄養たっぷり

歯ごたえも最高!

本当に美味しいものを

ご馳走様でした


posted by: エンゼルママ | 手作り料理 | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ホームベーカリーでチーズ入りパンに挑戦!
 エンゼルパパです

久しぶりに、アレンジパンに挑戦!

食パンはいつも焼いてますが

チーズ入り頑張ってみました!



発酵時にキジの上から

角切りチーズをばらまいたら

変な感じに仕上がりました!



見た目はちょっと変ですが

チーズがたっぷりで

美味しかったです。
posted by: エンゼルパパ | 手作り料理 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
おやつ
 ちいちゃんです


ず〜と私が手作り
お菓子が食べたい〜!!  

といっていたら、ある日お友達が
スコーンを焼いてくれました(*⌒▽⌒*)

その他にも、おからクッキーや
リンゴケーキも作ってくれました♪♪

焼きたて  最高ですね〜(^o^)



手作りはやっぱりおいすぃ!!!
ごちそうさまです!!!

posted by: チーちゃん | 手作り料理 | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お手製・・・夏定番レモネード!
 エンゼルママです

今日も猛暑で汗ダラダラ・・・・・

つい冷たいものが欲しくなりますよね

我が家では

ママ手作りのレモネードを

疲れた時、外遊びで

汗いっぱいかいて来たときに

飲んでいます



はちみつの甘さとレモンの酸味で

お口の中がスッキリ

炭酸水で割るとレモンスカッシュに。

市販のジュースより

甘さ控えめなのでダイエット中の

ママには最高です。




posted by: エンゼルママ | 手作り料理 | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
手作りプルーンバナナヨーグルトケーキ
 エンゼルママです。

久しぶりにパパとウォーキングを

してお腹が空いて朝食を食べた後

即効でケーキを焼いちゃいました。



プルーンと完熟バナナにヨーグルト

たっぷりいれてバターに卵、小麦粉

砂糖、ベーキングパウダーを全部混ぜて

オーブンで焼くだけ

シットリサッパリで美味しかったです


これから仕事です。



大好きなケーキを食べたから

頑張れちゃいます。

娘達にも大好評でした。
posted by: エンゼルママ | 手作り料理 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
カレーライス☆
 

ゆかりんですo(^o^)o

カレー作りました(笑)





最近、料理が苦手な私のために、
友達が家で料理を作らせてくれます(笑)

今回はカレーライスとサラダでした♪

またお料理の誘いがあるので色々作りたいと思います(笑)

posted by: ユカりん | 手作り料理 | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-
フィリピンのお菓子
 
ゆみチャンです(^-^)

先日友達の家に遊びに行った時に

珍しい食べ物をご馳走になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

フィリピンのポプュラーな食べ物で

名前は分かりませんが…

ちまきの様ですが笹の葉でなく

なんとバナナの葉っぱです(*≧∀≦*)

中は甘い味付けのもち米でしたf(^_^)

フィリピンにいる親戚の方から

バナナの葉っぱが送られてきたので

作ったそうです(*^^*)

日本ではあまり手に入らない様です…

ご馳走様でした(^ー^)
posted by: ユミちゃん | 手作り料理 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-