Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
至福!お弁当

エンゼルママです

 

スタッフとご褒美のお弁当


どれもこれも最高に美味しい

おしゃべりをしながら楽しくいただきました

 

おしゃべりの内容は

やっぱりお客様の素晴らしい結果の話になります

 

妊活していた方が子宝の施術を受けて無事に

妊娠され大喜びで私達もハッピーになります

 

また整顔をして小顔になって喜ばれたり・・・

嬉しい声を沢山頂いて私達も益々

頑張っていきたいと思いました!


 

posted by: エンゼルママ | 懐石料理 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
五泉 はまや 

エンゼルママです

 

パパと私の

 

お友達のお店です

 

ご夫婦でやっていてランチを

 

食べに行ってきました

 

おしゃれなお店で雰囲気も最高

冷製スープは濃くて美味しい

おしゃべりをして楽しくいただきました

ジュンサイですね・・・

奥様は私の同級生で長い付き合いです

冷たくておいしい

見た目も美味しそう

食べておいしい

もう食べれないほど沢山!

こんなに沢山お料理を食べたら

 

明日ヘルスメーターが怖い!

 

こんな太巻き・・・美味しいに決まってるじゃん!

ヤバイ!!!

 

至福な一時・・・

コーヒーすら胃袋に入らないかも?

posted by: エンゼルママ | 懐石料理 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
懐石
エンゼルパパです

初日の出新年初日の出あけましておめでとうございます門松

昨年はエンゼルハートをご愛顧いただき
誠にありがとうございました
お礼
門松2016年もよろしくお願いいたしますお礼

皆様にとりまして輝かしい一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。。。
祈り

太陽暖かい日々を過ごしているうちに
とうとう正月休みも本日で終了
悲しい

雪が積もる寒さでは未だないですね

我々一般市民は助かりますが

スキー場は可哀想ですね
スキー


2015年師走の御献立は・・・?

<前菜>
真白子ポン酢、氷頭膾、瓢箪玉子、
鱈子時雨煮、合鴨鍬焼、蟹寿し、慈姑煎餅、

カメラを忘れピンボケ
料理は美味し〜い


<吸物>
のっぺ豆乳パイ

中から豆乳の旨味が凝縮した
アツアツの一品!


根野菜野菜たっぷ!まつたけも!!

<刺身>
海鮮しゃぶしゃぶ、寒鰤、金目鯛

新鮮なブリと金目!刺身で食べても
美味しいでしょうね。。。


<焼物>
鰤大根、白髪葱

またまたピンボケ!
濃厚な旨みが凝縮した一品!


<煮物>
鱈蕪蒸し

優しい味付けの中にも
しっかりとした鱈の旨みが
だし汁とベストマッチ


<揚物>
里芋饅頭せんべい揚げ

中から美味しい種が出てきました
まいう〜〜〜



<食事>
河豚雑炊、漬物

上品な味付けで河豚の香り満載!


<果物>
焼き林檎アイス添え

追!撮る前に食べてしまって
他のお客さんの造っているのを

カッシャ!(汗)

<甘味>
紫芋茶巾絞り

紫芋の甘み!!!
美味し〜〜い



<〆>
抹茶


今月のお料理も・・・板長の
センスが際立ちました!!!

見てよし!食べてよし!
和食は素晴らしいですね

板長さん・・・美味しゅうございました
posted by: エンゼルママ | 懐石料理 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
会食
エンゼルパパですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

もみじ最近、嫁と身体の健康面に
気を配るようになりました
かお

今までが何も気にしな
過ぎたのかもしれません
悲しい

色々、身体に良い生活習慣を
知れば知るほど、今まで嫁が
作ってくれてる食事が

本当に身体に良いものか
実感させられます
ビックリ

やっぱり・・・老後は
健康で元気な状態で
長生きしたいですよね
♪

話は変わりますが
今年の11月は少し
暖かい感じがしませんか

私だけでしょうか?
嬉しい

会食に出掛けてきました

霜月の御献立

<前菜>
鮟肝豆腐、河豚煮凝り、鯖柿の葉鮨、温玉トリフ、
南瓜カステラ、鮭石狩漬け、、烏賊黄身焼


秋の食材には旨味が凝縮!嬉し〜い
どれを食べても、まいう〜


鯖が新鮮で旨〜い

一品一品、丹精を込めて
造ってあるのが見て取れます


<吸物>
蕎麦ポタージュ、車麩


蕎麦の団子と車麩が絶品!
美味し〜い



<刺身>
河豚焼霜、、鯛、あおり烏賊、ポン酢


河豚を食べるなら・・・今でしょ!

ふぐ免許も所持!さすが板長!!

<焼物>
かます朴葉焼


アッツアッツ!なまつたけキノコがきのこ

朴葉の香りにきのこ包まれ美味しい

<煮物>
菊花見立蕪鯛味噌射込


綺麗な菊花で彫刻の世界!!
食すのがもったいないほど美しい


蕪の中から鯛味噌が出てきました!


<揚物>
牡蠣大場揚、柿チーズ


同席した客人さん・・・あまりの熱さに

唇をやけどしそうに・・・揚げたて!

<食事>
鮭親子ご飯、漬物、味噌汁


程良い味付けのいくら

ご飯も美味し〜けど
糠漬けも絶品!



<果物>
洋梨クリームブリュレ


クリームの中から
美味しいフルーツが
絶品。。。



<甘味>
栗、小豆水羊羹


甘過ぎないので、栗と小豆の旨さも
感じれる甘味です・・・栗が一杯!


<〆>
抹茶


いつも、丁寧に鉄瓶から竹の柄杓で
お湯を注ぎ、お茶抹茶の入ったお椀に

茶筅で丁寧にたてて下さるお茶抹茶は
申し分ない・・・結構なお手舞でm(_ _)m
posted by: エンゼルパパ | 懐石料理 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
会食
エンゼルパパですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

朝晩寒くなってきましたが
まだ、毛布一枚で頑張ってます
風邪引きそうで〜す
寒い

そろそろ布団かな。。。



神無月御献立きのこ

<前菜>
秋刀魚有馬煮、銀杏豆腐、栗渋皮煮、栗、渋皮
無花果酒蒸、縁側酒盗、いくら味噌漬
蟹キッシュ、柿とリンゴの酢の物、里芋キノコ
  

まつたけ秋を感じる前菜ですきのこ

一品一品が美味しい〜


無花果も絶品!秋刀魚も最高!
きのこ
秋のお料理づくし。。。

<吸物>
鯛と葛打

とっても美味しいお椀!
これぞ和の醍醐味ですなぁ〜
good

<刺身>
ひらめ菊花巻、カマス

新潟は菊花を食べます
食感と白身が合いますね!
ペコちゃん

<焼物>
のど黒、すだち

2〜3日前から
のど黒が食べたい
と思っていたところに
本当にビックリです
間違いなく
手・・・まいう〜(笑)


<煮物>
南瓜饅頭

銀杏の旨さとチーズの濃厚な
クッキーモンスター
コクが合います・・・絶品!

<揚物>
南蛮海老真丈柿見立

海老がたっぷり入った

濃厚な真丈とカリット揚って絶品!

まろやかでクリーミーな
嬉しい
タレが最高に「まいう〜〜〜」


<食事>
手打ち蕎麦、なめこおろし

下手な蕎麦やさんよりも
美味しいお蕎麦でした。。。
手打ちのへたな蕎麦屋さんよりも
劣らない!
蕎麦だけでも食す価値あり
かお



<デザート>
メロンプリン

最高に美味し〜い
マジ!
プリンが最高!!
さくらんぼ


<甘味>
水羊羹、小豆、栗

美味しい小豆と栗がたっぷり
入った水羊羹



<〆>抹茶

最後の〆はやっぱり
抹茶でしょ〜

板長さん!
和菓子のお店も出せますねぇ

大変美味しかったです


 
posted by: エンゼルパパ | 懐石料理 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
会食
エンゼルパパです

シルバーウィークも

終わってしまいましたね


最近災害が多かったり!

恐ろしい事件も多くなり


大切な事を・・・

見失っているような気がします


最近、物騒なので玄関のカギを

締める癖がつきました

心配性過ぎるでしょうか?


慌ただしく待ち合わせの時間より

20分遅れで到着!


急いで食べなければ・・・

せっかくの美味しいお料理が


<前菜>鮭子味噌漬、栗疑き、鱚かきのもと
    柿白和、瓢箪玉子、銀杏豆腐

栗もどきがとっても美味しかったです
イガごと食べれました!



<吸物>
松茸土瓶蒸し 松茸、蛤、、海老、鶏


秋恒例の土瓶蒸し・・・この香り
最高に旨〜い



<刺身>
秋刀魚、甘海老、鯛


桜鯛美味しい〜

淡白な白身の中に
程よい脂がのって・・・まいう〜



<焼物>渡り蟹黄金焼、檸檬

不味い訳がない!・・・甲羅の器まで
なめたい気分です


<煮物>手造豆腐麻婆仕立

まろやかな喉越しの中に
ピリ辛な味がベストマッチ!


<揚物>茄子揚出し、甘鯛

秋の香りのする一品でした


<食事>栗御飯、味噌汁

栗ご飯大好きなんです!

<果物>梨甲州煮、葡萄

炭酸とフレッシュな甘みが最高




<甘味>水羊羹

ちょうどよい甘みの水羊羹
本当に美味し〜い




なんとも、茶室の空間を
妄想してました(笑)


<〆>抹茶

お口と身体全体が
清められました。。。

板長さん・・・美味しかったです
posted by: エンゼルパパ | 懐石料理 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
会食
エンゼルパパですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

猛暑続きの太陽昨今
お身体の調子はいかがでしょうか?

つい、
冷たいものを取り過ぎてガーン ショック
おられませんでしょうか?


夏の花火
花火も佳境に入り花火
浴衣姿も暑い最中ではありますが

涼しさを与えてくれ
嬉しい
一瞬たりとも心が
涼しくなれる気がしますハッハッハ



葉月の御献立

<前菜>
さざえ雲丹合、無花果生ハム、焼茄子豆腐
唐辛子佃煮、瓢箪玉子、鯨味噌漬け、鬼灯寿司


見てうっとりの一皿good

いったい何時間かけて出来たお料理か・・・
身体に良さそう、
夏バテもこれで吹っ飛び!
さかな


<吸物>
とまと澄まし冷汁、鮑



中から身圧の鮑が!ビックリ


<刺身>
鱧、車海老、いご、辛子酢味噌


いご海苔も酢味噌で最高!

鱧の刺身は珍しい!・・・
まいう〜
手


<焼物>
甘鯛若狭焼き


致長さんのこだわりがかお
味に・・・旨さお口に広がる一品!

<冷煮物>
冬瓜、南瓜、合鴨、蛸


冷し炊き合わせ・・・とっても
蛸が柔らかくて・・・美味しいです
ペコちゃん

<強肴>
丸茄子牛煮込デ味噌ース


デ味噌ースが最高に旨い!指

<食事>
麦薯鮪、十全茄子、蜆汁


ご飯に詰まっていて

とっても美味しい食事です笑


<果物>
桃クリームブリュレ


桃も美味しいですが
クリームブリュレ
も〜超美味し〜い
♪


<甘味>
竹筒水羊羹


甘過ぎず程よい甘さと小豆の

ツブツブが最高ですハート


<〆>
抹茶


お口の中が抹茶によって
清められた感じです。。。!
ハート

板長さ〜ん!ごちそうさまでしたかお
posted by: エンゼルパパ | 懐石料理 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
和のおもてなし
エンゼルパパですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

和食のおもてなしって
素晴らしいですね
フランスハート

料理のお仕事もさる事ながら
それ以上に接客も本当に大切
さくらんぼ

様々な分野において
この「おもてなし」には
接客の基本がある様な気なします嬉しい

大変勉強になります

エンゼルハートも接客には
もっともっと配慮しないと
・・・まだまだです
泣き


文月御献立

<前菜>
坊ちゃん南瓜、玉蜀黍、枝豆豆腐、
丸十オレンジ煮、鬼灯とまと、瓢箪玉子
岩もずく、鰻酢、雲丹ゼリー、子メロン西瓜

夏を感じるこの一皿!

いったい何時間かけて出来たお料理か・・・
玉蜀黍の芯まで食べれます!手



<吸物>
鯨沢煮椀

一足早く夏バテ予防できました!
指



<刺身>
鮪、鮃、鯵

日本海の幸が
揃ったお造り・・・まいう〜
good


<焼物>
鱸香草焼

あっさりの中に旨みが凝縮!
・・・和とフレンチの融合




<強肴>
アワビ磯部肝焼き

致長さんのこだわりが味に凝縮!
肝の旨みたっぷりで磯の香りが
伝わってきます
ハート


<揚物>
天麩羅 海老、鱚、青南蛮、小茄子

目の前で揚げたての天麩羅は
贅沢極まりないです。。。
喜び

あまりの美味しさに・・・またやってしまった
エビを半分食べてしまいました
汗


<食事>
素麺、豚しゃぶキムチ

夏には最高!のおもてなし
とても美味しい一品です
ハッハッハ


<果物>
無花果ワイン蒸し

無花果も美味しいですが
クリームも濃厚で美味し〜い
かお


<甘味>
竹筒水羊羹

甘過ぎず程よい甘さと小豆の
ツブツブが最高です
かお


<〆>
抹茶

お口の中が抹茶によって
清められ旨味を身体に封じ込めた
感じです。。。満足
かお

板長さ〜ん!
ご馳走様でした
クッキーモンスター
posted by: エンゼルママ | 懐石料理 | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
会食
エンゼルパパです

先週末、久しぶりに

上京してきました

実は今、美容矯正の発案された博士から

またまた凄い技術を伝授してもらいに

東京に通ってます

今月末には、新メニュー

「リノベーション整顔」が登場!

くすみ・たるみ・しわに特化した技術で

今までいろんなスキンケアや化粧品で

限界を感じてる方にぴったりのメニューです

お楽しみに。。。



水無月お献立

<前菜>
枝豆味噌漬、新生姜鼈甲煮
瓢箪卵焼、鯵なめろう、海老パン
石川小芋田楽、槍烏賊塩辛

枝豆の味噌漬けって美味しいですね!

生姜は煮ると美味しいですね!

<吸物>
焼甘鯛、薄菜、はす芋


懐石はやっぱりお椀ですね・・・!
甘鯛も絶品!!
出汁も・・・香りに味に最高!!


<刺身>
あいなめ焼霜作り、河豚白子



大きさといい・・・
新鮮さといい・・・
言う事ナシ!!


<焼物>
鮎一夜干、蓼酢





<煮物>
米那須揚煮、とろろ昆布



香りがいいので期待通りの味!
本当に美味しいです。。。

昆布の旨みとお肉の
旨みがしみた米茄子・・・最高です



<酢物>
岩牡蠣、ポン酢



身厚でプリップリで
ポン酢が自家製で
とっても美味しかったです



<食事>
雲丹ご飯、味噌汁、糠漬



ウニご飯は最高ですね!
絶品!!

ウニに掛かったタレは
・・・・何?
旨すぎる!!



<果物>
パパイヤプリン



マンゴウの香りに味に
まいう〜!



<甘味>
水羊羹



美味しいですね
夏に最高の甘味三昧。


<〆>
抹茶


板長さん
大変おいしかったです

 
posted by: エンゼルパパ | 懐石料理 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
会食
エンゼルパパですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

火山国の日本では、最近噴火が起こり!

世界的にも大地震も起こってますね!

これ以上大きな災害が起こらないと

いいのですが。。。ガーン ショック

心配ですよね。。。
汗

先月アップし忘れてました泣き


皐月の献立は

<前菜>
ミニトマトと梅酒、瓢箪玉子、蓬胡麻豆腐、アスパラ肉巻
ピータン豆腐、沢蟹唐揚、薄菜空豆蛙、河豚白子焼



綺麗な彩・・・食する事を
ためらってしまいます
喜び


可愛い沢蟹!
嬉しい


<吸物>
新玉葱鱶鰭スープ

とっても上品な一品!

見た目上の美味しさ
手


<刺身>
鰹たたきサラダ作り

少し辛みがきいたソースが
美味!!
good


<焼物>
鯛の塩釜焼き、生麩

笹で巻いた生麩が「まいう〜」
程よい塩加減の鯛!!
ペコちゃん



<煮物>
金目鯛の煮付け

器も美しい!


板長の腕が光る・・・一品!



<揚物>
桃太郎フライ

見た目も・・・食べるのがもったいない!
中からアッツアツのチーズが。。。
和食なのに・・・フレンチの味が。。。
かお


<食事>
ちまき、漬物、味噌汁


とっても美味しかったです
ハート2


<果物>
西瓜シャーベット

なんとも可愛らしい
一足先の夏のデザート
指

<甘味>
水羊羹

水羊羹をお土産に買って帰る
お客様も多いほど
美味しい水羊羹です。。。




<〆>
抹茶

板長さん!いつもおいしいお料理を
ありがとうございます
ありがとう
posted by: エンゼルママ | 懐石料理 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-