Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
韓国オンマの店

エンゼルママです

 

韓国のお寺です

七夕飾りのような願い事が書いてありました

 

山の中のお寺で風情がありますね

とても有名な場所

多くの方が参拝に来られるそうです

何方かというと中国のつくりみたい・・

色鮮やかでした

韓国食堂ですよ

サラダに荏胡麻のオイルたっぷり

赤カブのサラダで初めて食べました

野菜たっぷりの冷せいスープ

私の大好きなどんぐりの豆腐でダイエット食品

野草のごはんでクセはなくて本居り塩味

野菜のチゲです

手作り豆腐で大豆の味がしっかり

ブルコギに韓国のりに薬味も美味しい

多くて残してしまいました

お芋の天ぷらとかぼちゃの天ぷら

菜っ葉のお浸しでサッパリで美味しい

お腹いっぱいなのにオンマ達が「もっと食べなさい」って

嬉しいけど・・・限界で・・・

いつも優しい心使い感謝です!

 

 

 

 

 

 

posted by: エンゼルママ | グルメ | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
最高級なハンバーガー

エンゼルママです

 

友人から最高級のバーガーを食べに連れて

行ってもらいました

おしゃれなお店でした

 

一口食べてビックリ

ボリューミーで上品な味でした

アイスコーヒーと一緒にいただきました

 

「また行きたいね」って・・・・

友人は「太ったらまた骨盤矯正してね」って

 

友人はエンゼル120でマイナス7キロ落ちたんですよ

 

美食家なので落ちるまで心配でしたがコツコツと

頑張って結果を出しました

ご褒美のハンバーガーです

 

 

 

 

 

 

 

posted by: エンゼルママ | グルメ | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
☆新規開拓☆

ゆかりんです(*´∀`*)

友達とご飯に行ってきたのですが、

新規開拓をしようと

探したお店に行ってきました☆

女池にあるお店で、昔スーパーブイ

があった場所だと思われます・・・
(記憶が確かではありませんが・・・)

お店の雰囲気は南国風なのですが、

何故か各席にモニターがあり、

トムとジェリーが流れ続けていました☆

みんなでシェアして食べました♪

オムライスです☆

何故か福神漬がついている 笑

今どきのオムライスにはついているのでしょうか 笑??


生ハムのパスタ



パッタイ


アボカドのサラダ


デザート♥


みんなでシェアすると色々な味が

楽しめるから良いですよね♥

この日も帰ってからウォーキングに行きました!

 
posted by: ユカりん | グルメ | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
☆焼肉☆
ゆかりんです(^_-)-☆

友人の結婚祝いで焼肉に行ってきました☆

駅前にある、たんとんに行ってきました(*^_^*)

初めに牛タン♡




↑↑
こんな風にどの部位なのか札が

付いてたの初めてです☆

他にも長芋のキムチを頼んで

凄く食べやすかったです☆

お肉もどれも肉厚で、焼肉と言うよりは

ステーキぐらい厚くて

とっても美味しかったです!

また、食べに行きたいです。。。
posted by: ユカりん | グルメ | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
韓国の宮廷料理
エンゼルパパですクッキーモンスター

朝晩はまだまだ雪寒いですが、日中は

日に日に
桜春が近い気配を感じます太陽



先月ご招待で、豪華な宮廷料理を

お腹いっぱい頂いてきました!!


初めに海鮮サラダのようなものに

白身の刺身・・・身が締まってました!


クラゲのようなコリコリ食感!


チジミ?・・・正式な名前は??
タレにつけて食べますが・・・マシッソヨ!
good


辛子和え・・・まいう〜
手


定番のチャプチェ!・・・絶品!
ペコちゃん


旨味凝縮のお肉!
嬉しい


美味しいブルコギ!!と骨付きカルビ柔らか煮!


ユッケ!!・・・美味し〜い
日本じゃあなかなか食べれないですよね


天ぷら!!


これだけで充分ご飯食べれますよね!


体に良さそうなご飯!


まだ出てくるの?
・・・太刀魚のテリーヌ!!


高級珍味!!! 

    ユッケジャン!!

絶品でした!!!


マジ!・・・ヤバイ!!!
生のワタリ蟹はめったに食べれない一品

悲しそうに見つめてます!


もうお腹がはち切れそう!
柿のデザート
指


日本版では抹茶かな?
ハッハッハ
氷の入った甘い健康ジュースみたい!


とっても美味しかったです!
お店を出たら、目の前にソウルタワーが
見えて・・・ご満悦です。。。
キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
 
posted by: エンゼルパパ | グルメ | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
韓国のしゃぶしゃぶ
エンゼルパパですクッキーモンスター

先日、韓国風のすきやき

ご馳走になりました
ペコちゃん

韓国のお料理は

野菜が多くて

体に優しいですね。。。
笑



ましっそよ〜
good



お肉を食べて!野菜も食べて!
美味しい

その後で、うどん温泉食べて!

その後で、ご飯を入れて
喜び

おじや食べて!

お腹いっぱいになりました。。。
嬉しい
posted by: エンゼルパパ | グルメ | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
豆腐料理三昧!
エンゼルパパですクッキーモンスター

今年に入って、新潟市内の雪が

思ったより
雪少なくて、たすかります


何と言っても
車移動時間が違いますよね!




話は変わりますが

皆さん!矯正って聞くと


「痛い!」「怖い!」
って思ってる方が多くて

ちょっとビックリです

この前始めてこられた方も

そうおっしゃってました(笑)


TVで見ると芸能人が痛がってる

のを見ると・・・痛いイメージを持って

しまうのでしょうね(笑)


皆さん、施術を受けた後に


「全然痛くないんですね!」

って言われます

骨盤矯正も顔の歪み矯正も

全く痛くないですから

ご安心ください。。。




<グルメ情報!>

先日、お世話になってる方から
指

ヘルシー懐石食事をご馳走になりました


初めての豆腐のコース料理
美味しい



初めてのお店!
キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま・・・「梅の華」

期待できそうですね。。。花



豆乳の湯豆腐・・・まいう〜
指



お刺身も、自信のあらわれ

一品出し・・・桜鯛


歯ごたえ! 味! 脂ものって!

新鮮!・・・満足!!
手

お造りで1品のみ出てきたお店は

初体験です!  大満足!!
good




海老焼売・・・あっさりながら

旨みが凝縮!!
flower pink

  

湯葉の厚揚げ・・・本当に美味しいです
ペコちゃん



写真以外にも沢山料理が出てきたのですが

魅了されてしまい・・・気がついたら


胃袋に入ってました泣き


ママむすめにも食べさせてあげた〜い


 
posted by: エンゼルママ | グルメ | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
☆オムライス☆

ゆかりんです(^_-)-☆

大好きな大好きな
オムライスを食べてきました♪♪

万代にあるお店なのですが、
名前は忘れてしまいました(>_<)

多分ご夫婦でされていて、
キッチンが旦那さん、
ホールが奥さんです(*^_^*)

普通のオムライスと、
自分で卵を開けるオムライスがあったので、
自分で卵を開けるものにしました☆




↓↓↓



↓↓↓




初めてだったので、
一工程ずつ写メを撮りました(笑)

凄く大きくて、そして凄く美味しくて、
そしてお店の方の感じがとても良くて
素敵なお店を見つけられました(^^♪

今回は、夜に行ったので、
次回はランチに行こうと思ってます♪♪


 
posted by: ユカりん | グルメ | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
鎌ケ谷の梨
 エンゼルママです

お客様からかまがやの



梨を沢山いただきました

去年も頂いたのですが



とにかく香りと甘さが

ナンバー1です

梨は咽にも良くて

おしゃべりのママには

最高のフルーツです

夏は冷麺にのせたり

お料理につかえるので

便利ですよ



韓国では梨の

ジュースがあるくらい・・・

そのジュースはマシッソヨです

posted by: エンゼルママ | グルメ | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
新潟名産白桃
 エンゼルママです

新潟は果物の種類が豊富で



何を食べても

美味しいー・・・


ママの大好きな桃



甘くっていくつでも

食べれちゃいます・・・・



固めの桃に柔らかい桃

どちらとも大好き



香りも癒し効果大ですよね・・・



都会の関東、関西は果物の

お値段が結構いいですよね




新潟は果物が

手頃に買えるので嬉しいです
posted by: エンゼルママ | グルメ | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-