Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フラワーアレンジメント
 エンゼルママです

ママの大好きなお花でーす

エンゼルハートに季節に合わせて

飾っています



エミリオロバが好きです

今回は牡丹のアレンジメントと



南国のと紫陽花のアレンジメントです

お花は見ているだけで癒されますね・・・



posted by: エンゼルママ | 園芸 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ホウセンカの種を収穫!
 エンゼルママです!


チビちゃんが

学校から持ってきた

ホウセンカが・・・種を。。。





こんな感じで収穫できました!

植えるのは来年の春でいいのかしら・・・?



大切に保管して

来年の春に芽が出るのを

チビちゃんは今から楽しみにしています。。。
posted by: エンゼルママ | 園芸 | 10:34 | - | - |-
プチトマト栽培
ハルちゃんです! 

こんにちはo(^-^)o

息子が小学校から



プチトマトの鉢を持って来ました!

小さな実がたくさん成っています!

次々に食べれるようになりそうです\(^ー^)/
posted by: ハルちゃん | 園芸 | 07:23 | - | - |-
ガーデニングの季節
 エンゼルママです。

少しづつ春めいてきましたね。

暖かくなると

お花を植えてくなりますよね。



先日パパとお花屋サンにいって



買ってきてしまいました。





お天気のいい日



パパが一生懸命



ガーデニングをしてくれました。



今回は平和のシンボル



オリーブの木を植えてみました。

大きくなるのが楽しみです。
posted by: エンゼルママ | 園芸 | 09:10 | - | - |-
家庭菜園・・・芽が出ました!
 エンゼルパパです

プランタの野菜たちが

芽を出しはじめました。



種から育てるのって

大変なんですね!!

って言うか・・・・・

家庭菜園って意外と

難しい事にやっと

気づきました。



今までは、自分で苦労しないで

出来た野菜をいただいて

何も考えずに食べてました


我が子のように手間暇かけて

出来た野菜・・・感謝です!



自分が野菜の成長過程を

見ながら悟る事が出来ました。。。




早く・・・大きくなぁ〜れ!




posted by: エンゼルママ | 園芸 | 07:48 | - | - |-
野菜の苗
エンゼルパパです!

白根の凧合戦に行った時に

知人の家に顔だしたら

「サニーレタス植えたから

持って行きなぁ・・・」

超〜嬉し〜い!!


 







元気に育って下さい




早く大きくなりますように

ついでに

玉葱まで・・・





もらって来ました。。。

ごちそうさまでした。。。

posted by: エンゼルママ | 園芸 | 13:34 | - | - |-
ミニひまわり
こんにちはo(^-^)o

息子が先月の半ば過ぎに

ミニひまわりの種を蒔きました!

観察をしながら水やりをしたり、

お日様にあてたり…

毎日お世話をして

育てています(*^_^*)

少しずつ大きくなっていくのが

嬉しくてたまらない様子です!



夏には小さなひまわりの花が

咲きますよ〜に\(^_^)/

posted by: ハルちゃん | 園芸 | 07:54 | - | - |-
アサガオが・・・
エンゼルパパです男

お店の植物 鉢植えも

新芽がスクスクと花



チビちゃん子供のアサガオも



どんどん育ってます!




ローズマリーも


可愛い花が・・・。



ママ女が何気に植えた

グレープフルーツの種が



既にこんなに大きく・・・。拍手



まるで我が子赤ちゃん

育っているような

HAPPYおはな 気分です。


posted by: エンゼルママ | 園芸 | 08:44 | - | - |-
朝顔がスクスクと・・・。
エンゼルパパです男


2週間くらい前に

我が家のチビ子供 ちゃんが

朝顔の植物 種を植え



ようやく芽が出ました!



毎朝、学校学校 へ行く前に

鉢の朝顔植物 を眺めて

元気に・・・GO!

「いってきま〜す!」

は良いのですが・・・。


ちゃんと家家 に帰ってくるまで

不安困惑な毎日が続きます・・・。



実は昨日、学校学校 の帰りに

友達の家に遊びに行って

5時過ぎに帰ってきました

さすがにチビちゃんも

バツの悪い顔で冷や汗

しょんぼりしょんぼり

帰ってきました!

無事に帰って来てくれて

内心ホットしました。


毎日 何をしでかすのか…?

本当に心配でなりません。唖然

posted by: エンゼルパパ | 園芸 | 08:05 | - | - |-
グレープフルーツの種を・・・
エンゼルママです女

こんにちは

実は2年ほど前だったと思いますが

私の記憶なので 

ちょっと怪しい・・・?

グレープフルーツの種を

プランタに植えてみました・・植物



まさか芽が出るとは

思ってもいなかったのに

今年も寒さをのり越えて

春から夏に向けて 



またちょっと成長してます植物

実が生るとは思っていないのですが

どこまで元気に伸びるか

楽しみです・・・。ニコニコ




posted by: エンゼルママ | 園芸 | 09:00 | - | - |-