Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
安心して暮らせる地域社会
エンゼルパパです


昨今、痛ましい事件が

頻発して、悲しいですね



家内とも話してましたが

中学生の男女が大阪で

悲惨な結果になり

信じられない事件が

ここ最近本当に多いですね



もっと安心して暮らせる

社会に成ってほしいですね

先進国になればなるほど

仕方ないのでしょうか???



少なくとも自分の家庭や

子供の友達の家族、隣近所

自分が住んでる近隣地域だけでも

安心して暮らせる環境創造を!


各自が出来ることから一歩一歩

地域社会への貢献者勇士が募り

一緒に考え、行動、実践できる

社会に成るよう心がけたいものです



口で言うのは簡単ですが

行動が一番難しいですよね


 
posted by: エンゼルパパ | 一大事! | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
嫌いな歯医者!
ちいちゃんです

先日うちの長男くん

はしゃいで遊んでいたら

前歯をぶつけてしまい、

ぶつけた歯がグラグラ…(΄◞ิ۝◟ิ‵) 

大嫌いな歯医者さんへ行く事に‼︎

緊張しすぎてこんな顔に…笑笑笑



長男が怖がってる姿を見て!

面白すぎてパパが撮ったそうです(*≧艸≦)


虫歯のなりかけもあったようで

ついでに治してもらいました★
posted by: エンゼルママ | 一大事! | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夏休みの課題
ハルちゃんです!

こんにちは(^o^)/

夏休みも終盤に入り

工作に頭を悩ませ、

お店に見に行って来ました!



メタルキットが気に入り購入しました!

開けて見てビックリです…

あまりに細かい部品に…

2年生の息子に完成出来るのでしょうか(∋_∈)

何日掛かるか分かりませんが…

又、完成したらアップしますね!


posted by: ハルちゃん | 一大事! | 13:22 | - | - |-
地震

エンゼルパパです

東北地方太平洋沖地震による

各地の被害があきらかになるにつれて

津波の恐ろしさを再認識しました。

亡くなられた方々のご冥福を

心よりお祈り申し上げます

被災された皆様、そのご家族の方々に

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



posted by: エンゼルママ | 一大事! | 06:36 | - | - |-
トラブル発生!
 ゆかりんです(ノд<。)゜。


夜中、車で出掛けて、

駐車場に停めてたら…

ライトをつけっぱなしだったみたいで

バッテリーがあがって

エンジンがかからなくなって

しまいましたぁ(-ロ-;)(-ロ-;)


でも車の整備をしている友達が

助けに来てくれました(´∀`)

感謝・感謝・感謝です…!!!

本当に助かりましたぁ!!!

みなさんライトの

つけっぱなしには

注意して下さいね(泣)!!!

posted by: ユカりん | 一大事! | 07:23 | - | - |-
遠足が・・・!
 チーちゃんです!


せっかくの遠足が

まずは・・・ 

お兄ちゃんが体調を崩し

やっぱり 妹も同じ風邪で

ダウン!!

せっかく

お弁当の準備

したのに・・・



準備は万全

だったのに!


残念ですが

今日は家で

遠足ごっこ・・・

苦労したキャラ弁。。。

posted by: チーちゃん | 一大事! | 11:35 | - | - |-
車ぶつけちゃいました!
 チーちゃんです

こんにちは〜(^∀^)ノ

雪が溶けはじめたと



思いきやまた雪が

ちらついてましたね↓↓↓ 実は私…雨で

雪が溶けはじめてきた頃、

子供の保育園の

お迎えの途中、

タイヤを 雪にとられて

思いっきり道路にたってる

ミラーにぶつけちゃいました(・_・)
エッ..?(笑) もの凄い音がして

周りの人も

唖然としてましたが…
ぶつけた私は

もっと

ア然としちゃいました(」゜□゜)」 車はガッツリ

へこんでると

思ってましたが、

擦り傷ですんで

良かったです(^。^;) いや〜…それにしても

人じゃなくて

良かった…\(☆o☆)/ みなさんも気をつけて下さい※
posted by: エンゼルママ | 一大事! | 07:50 | - | - |-
雪かきで筋肉痛に・・・
 エンゼルパパです

連日の雪で

エンゼルハートの

お店の前の駐車場が

大変な事に・・・。





昨日に引き続き

今朝も70cm近く積って

雪のやり場に困ってます


3Fの屋上は






大変な事に!



テーブルが埋もれてます

「神様! もう雪は降りませんように」




posted by: エンゼルパパ | 一大事! | 15:45 | - | - |-
雪かきで・・・筋肉痛!
エンゼルパパです

先週の大雪には・・・

お陰様で

「筋肉痛で・・・」

やっぱり普段から


身体鍛えないとダメだね!!
 


看板が雪に埋もれそ〜ぅ!


連日の雪で

お店の前が

雪の壁で・・・



上の雪の塊は

除雪車が置いてった

大きな塊です・・・

これをどけるのが

一苦労なんです

これ以上

雪よ!・・・

頼むから

降るなよなぁ〜
posted by: エンゼルパパ | 一大事! | 08:50 | - | - |-
スジエビが突然…
ハルちゃんです

こんにちは(^O^)/

長男が突然スジエビを

飼うと言って、


水槽など一式買って来ました!


突然の事に「誰が面倒みるの?!(><;)」

と、思わず叫んでしまいました!!


長男が面倒みると言うので、

渋々OKしました!!

そんな私も、元気にしてるか


気になって、毎日水槽を眺めています!
posted by: ハルちゃん | 一大事! | 09:02 | - | - |-