Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
韓国の民俗資料館
エンゼルパパですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

以前に訪韓した時に

見学してきました

韓国資料館
家



韓国!!



ビックリしたのが、入館料無料!

日本じゃ有料が常識なのに
ハッハッハ



手書きの新年の厄除け文字
クッキーモンスター



道しるべ。。。



これも道しるべだそうです
♪



難しい。。。



韓国文化って楽しい
指



日本の文化も楽しいですが



他国の文化も、日本に似てるところも



どこの国も似てますね!!



ときどき、変ったものも
嬉しい



メイドインコリア!




下の服は、夏涼しくする為に

袖に竹の網を入れて

風通し良くするそうです!!
喜び



女性が身につける雑貨
チーズ



護身用の雑貨です
服



御膳台みたいです



貨幣!
フランスハート



屋根も茅葺!!



土間!



古民家の模型



何種類ものキムチが
ビックリ



写真撮りましたが、なんだっけ!?



塾で勉強中!



人間のツボだそうです
泣き




薬を作っている所!  薬局!!



神輿です



実物を見たら・・・感動しますよ!

きれいでした!!

御祝いの時に必ずお供えするものらしいです

大変勉強になりました
ハッハッハ

 
posted by: エンゼルパパ | ビックリ! | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
インフルエンザ大流行!
ちいちゃんです


2月になっても
まだまだ寒い日が続きますね| |д・) 

我が家は長男以外みんな
インフルエンザにかかって大変でした︎︎

感染力は半端ないですね。。。

自己管理と予防対策はきちんと
しないといけないな…と反省です!



そんな中うちの末っ子ちゃん

最近自分の居場所を見つけたようです☆




先住人を追い出してから
彼女は入り口から入ります…笑


そして正座…

お行儀がいいです♪

この中から皆をみてニコニコ(*゜ー゜)v

可愛いです♪
posted by: エンゼルママ | ビックリ! | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-
台風8号・・・接近!
エンゼルパパです

今朝、通勤の無い僕が

なぜか7時半頃に車で移動したら

道路が大変なことになってました((^_^;))


実は娘があまりの大雨の為

朝から僕に対しての様子がいつもと違う!

・・・変だな?  と思ったら

やっぱりでした
「パパ雨がすごいから

お友達の○○ちゃんと一緒に

学校まで送って下さい」


やっぱり、これだったんです(苦笑)


仕方なしに、学校まで送って(親ばかです(^_^;)

家を出たのは良かったのですが

道路が混んで、学校の通学路に

近くなったら、車が動かなくなって


沢山のお子さんが送ってもらってました!!

台風8号も接近してるし・・・今後の

進路が心配ですね。。。

 
posted by: エンゼルママ | ビックリ! | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
☆仮面ライダー☆

ゆかりんです(^−^)

けやき通りを車で走っていたら
仮面ライダーのトラック発見\(◎o◎)/!

横も凄かったのですが、

このトラックの後ろを走っていたので

後ろの写メしか撮れませんでした(>_<)

ちなみに、フラッシュをしなくても

明るくてこんなに綺麗に写りました☆



音楽も流れていて、本当に目立っていました(笑)

姪っ子達に自慢しようと写メを送ったのですが、

風邪を引いていてそれどころではなかったようです(>_<)

風邪が治ったらまた自慢しようと思います(笑)

 
posted by: ユカりん | ビックリ! | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
カワイイ肉まん
 
ちいちゃんです



前に娘と用事があって

コンビニへ行ったら

こんなにカワイイ肉まんが



売っていました‼꒰*✪௰✪ૢ꒱


娘も『わ〜‼マイクだ‼マイク‼』と大興奮(笑)

肉まんなのに色がミドリ…

味の方が心配꒰꒪꒫꒪⌯꒱

娘は食べるのかわいそうと言いながらも

目玉からかぶりついていました☆


味は美味しい塩あじ‼だそうです(b'3`*)


ちなみにサリーもいましたよ♪
posted by: チーちゃん | ビックリ! | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ソウルからVol.1・・・路上で物売り!!!
 エンゼルパパです

先日ソウルに行った時に

バイパスの路上で新潟のぽっぽ焼き



みたいな・・・おやつを売ってました!



ちょっとビックリ!

車が渋滞してる時に、いろんな食べ物を

売ったりする人を、あっちこっちで

見かけるそうです!

日本じゃ・・・考えられませんね!



でも、食べたら、作りたてで・・・温かくて!



クルミと餡子が入って



空腹と渋滞のイライラが

解消できました!!

「マシッソヨ!・・・美味しかったです!」

posted by: エンゼルママ | ビックリ! | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ソウル・・・大雪!
 エンゼルママです


今年は雪が少なくって

助かりますね

でも、今日は少し寒くて

寒いと ツイツイ 背中が丸まり

猫背になります

1〜2分の時間で出来る

首や肩のストレッチなど

心がけましょうね

それもめんどくさい方は

エンゼルハートの

バスト&ヒップアップ矯正が

首肩のコリを解消!

猫背矯正にもなりますので

姿勢が良くなるんですよ

ご自分でストレッチが苦手な方は

おすすめです



さて

新潟も今日は雪!

東京でもの為、

交通に支障が出てる

みたいですね!


ソウルでも大雪

困ってると聞きました!

実は私の妹がソウルに住んでるので

心配で・・・大丈夫かな??

ちょっぴり心配です!!!



寒さに凍えずに・・・体を動かして

今日も一日  

ファイティング!



 

posted by: エンゼルママ | ビックリ! | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
雪景色を超えて東京へ
 エンゼルパパです

関越自動車道の長岡を過ぎたら

やっぱりがすごかったです



途中でスリップした

ボンネットがグチャッとつぶれ

事故車を何台も見ました

ハンドルを握る手も

緊張がたかまり肩もこりますね!


しかし、そんな景色も嘘のように

東京は天気良かったです!!



ホテルから見えるスカイツリーが

夕日の色がとっても綺麗でした



頑張って雪国を抜けて

きた甲斐がありました(笑)
posted by: エンゼルパパ | ビックリ! | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
保育園
 ちいちゃんです



みなさん この前の雪で
車はもうスタッドレスに
はきかえられたと思いますが

また暖かくなったかと思うと
今週寒くなりそうですね(^o^)


今年は積もるのが早そうですね!


雪かきがまってます〜………
運転に気をつけねば(v_v)


私にとったら厄介な冬は 
子供達にとったら至福の時のようです(笑)


ある日 娘の保育園へお迎えへ行くと

お店のイベントなんかで
よく見る物体が………!!!(゜□゜;




すご〜い!!
保育園にはこんな物までもあるのかぁ………
しばらく見いちゃいました(笑)


悪天候の為 お外に出れない子供達は
汗かいて思いっきり はしゃいでました(^^)
posted by: チーちゃん | ビックリ! | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
百万ドルの夜景
 エンゼルママです

サンシャインシティからの夜景です

生で見ると感動です画像より

もっと光っていて

宝石を見ている感じ・・・



うっとり・・・・

東京タワーがライトアップ



贅沢なスポットです。。。

人気のスカイツリーも



ブルーにライトアップ

ちなみにやたらカップルが・・・

多くて・・・最悪!

カップルの方々は

気分最高でしょうねぇ・・・

僻んじゃいけないですね(笑)

posted by: エンゼルママ | ビックリ! | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-