Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ハンドメイドに挑戦

ちいちゃんです


もう雪は降らないだろう...
と思っていたのにまた降りましたね

雪国は油断できませんね


寒いと子供達も外へ出て遊ぶ事が減り
家で読書したり絵を描いたりゲームしたり
コタツの取り合いしたり...(´-ω-`)

早く暖かくなって欲しいですね...


私は少しずつ編み物を続けて
やっとカバンが出来上がりました

 


麻紐のバッグなので暖かくなったら使おうと思います☆

posted by: エンゼルママ | 趣味 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |-
☆趣味癸粥


ゆかりんです美味しい

またまた、趣味で作ったピアスを載せさせて下さい 笑










この材料は、東京に行った時に買って来ました♪
新潟にも沢山パーツ屋さんがあればいーのになーかお

友達も一緒に選んでくれて見ているだけでも楽しめましたハート
posted by: ユカりん | 趣味 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
☆愛車☆

ゆかりんです(*´∀`*)

最近の愛車ちゃんです♪♪




父が自転車を二台持っていたので、

一台貰いました!っと思ったら、

父は貸しているだけと

思ってたみたいです 笑

私は少しずつ自分のものにするために、

ベルと明るいライトを買って

勝手に取り付けちゃいました 笑

今のライト本当に明るいし、

USBで充電出来るがあって、

それを買ってしまいました 笑

あとは、サドルが細くて硬いのが

難点でしたが、最近お尻も慣れてきて

痛くなくなってきました(*´∀`*)

雪が降る前に沢山乗りたいな〜(^^♪


 
posted by: ユカりん | 趣味 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
☆友達の素敵な趣味☆

ゆかりんです(^_-)-☆

アパレルで働いている友達がいるのですが、
その子の趣味がアクセサリー制作なのです(^^♪

もともとセンスが良く、私も服を買う時に
よく選んでもらっていたのですが、

その子が作るアクセサリーがとても可愛くて、
作っている所に居て見ているだけでも楽しいです♪♪

私もいくつか作ってもらったのですが、
ほんの一部写メを撮りました(*^_^*)


  


 
  

 
 



家のお祖母ちゃんや妹も気に入って、
今度お祖母ちゃんはカラオケ発表会用に
作ってもらいます☆

私も一緒に作ろうと友達に誘われたので、
今度チャレンジしてみようと思います(^^♪
posted by: ユカりん | 趣味 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
☆お手紙☆
 
ゆかりんです( ´ ▽ ` )ノ


カナダに留学している
友達に手紙を書きました☆

届いたよっと写メが送られてきました( ^ω^ )





久しぶりに自分の名前を英語で書いたら、

一回目間違えてしまいました(笑)



漢字もそうですが、使わないと

忘れてしまいますよね!!



最近、可愛い便箋を沢山買って、

手紙を書くのにハマっているので、

英語も漢字も忘れないように

定期的に書こうと思います(´▽`)♪♪

posted by: ユカりん | 趣味 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
フエルト手芸
エンゼルママです

チビちゃんが学校の

手芸クラブに入っています


仲良しのお友達のママから

色々教えてもらって大喜び

先日フエルトで作品を



作っていました



一生懸命糸と針を使って・・・

可愛い・・親バカでーす



家族全員に作ってくれました

ありがとう 
posted by: エンゼルママ | 趣味 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
マニアックなパパ
 
ゆみチャンです(^-^)

今日はパパのマニアックな
趣味を紹介しちゃいますf(^_^)

とにかく集めるのが好きで…

東京のはとバスに乗ったら
ここでしか買えないと言って大人買い(T_T)



子供にもキティちゃんやら
スライムなどまとめ買いしちゃいますf(^_^)





他にもガンプラやワンピースの海賊船やら
プリキュアシリーズなど沢山あります(>_<)

時折こっそりと処分しちゃいます(*^^*)

きっとこれからも集めると思います
posted by: ユミちゃん | 趣味 | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
自然の力天然ハーブ
エンゼルママです。

プランターにユーカリの苗を植えました。

手で葉をさわると

スカスカの良い香り

レモンバームも植えて

レモンの爽やかな香り



あとアップルミントを植えました。

我が子のように大切に育てています。



これ何か分かりますか?

子供がビワが大好きで

その種を植えたら芽が出て来て

こんなに大きく育って来ました!

ちなみにグレープフルーツも食べ終わったあと

種を植えたら今では大きく育ちましたよ。

まだ実はならないけど葉をさわると

グレープフルーツの香りがしますよ。

天然のハーブでーす。

自然からいっもエネルギーパワーを

もらえるので感謝でーす。

心が癒され喜びを感じると

自然と笑顔にもなりますよね。
 
posted by: エンゼルママ | 趣味 | 07:29 | - | - |-
ロングバケーション依存症ッ!!!
ゆかりんです(≧∀≦)

私、再放送されてる

ロングバケーションに

ハマッテます(・∀・)

ってもう終わってしまうのですが…

もぉ出演者が有名な方ばかりで☆☆

さすが月9って感じなんですよね(´ー`)♪

私、山口智子さん大好きなんです!!!

昔、髪型マネしてました(^▽^)笑

あんな素敵な女性になりたいですッ!!!



…そしてロンバケ終わったら

ブザーバートが始まります(≧∀≦)

もぉ5時ドラ(再放送)に

ハマリまくりのユカリンです♪♪
posted by: ユカりん | 趣味 | 21:36 | - | - |-
久しぶりに日曜日お休み・・・
 エンゼルパパです

昨日はエンゼルハートの

定休日!


久しぶりにパパとママが

日曜日がお休みなので

チビちゃん・・・ご機嫌!


土曜の晩から







先週借りた9本を読み終え



「明日は、”ほんぽーと”行くんだよね?」

何回も何回もパパとママに

確認してました。。。

「行かない訳にはいかないし・・・」

この調子だと・・・

もしかして毎週行くの・・・?

でも、絵本を買うと思えば

借りた方が絶対いいし。。。

しばらくは頑張って通います。







posted by: エンゼルパパ | 趣味 | 07:22 | - | - |-