Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新鮮サラダでパワー全開!
エンゼルママです

以前に薬科大の教授から

教えていただいてから

それ以来、意識して

紫の野菜を沢山摂るようにしています

今日、湯沢から産後の骨盤矯正で

入らしたお客様に


「先生って本当にいつ来ても

お元気ですよね!」
って言われ

「食事に気を使ってるおかげかな?」


「どんな食事摂られてるのですか?」

と聞かれたので。。。

我が家の食生活を話したら

あまりにも、野菜中心の食事で

ビックリされました!



シャキッ!シャキッ!シャキッ!



パリッ!パリッ!パリッ!



美味しいサラダ!!!




サラダを食べると元気になれます!!

実はこれだけじゃないんです!

毎朝、輸入強力ミキサーで

野菜&果物たっぷりスムージーを

家族みんなで飲んでます!

今度機会がありましたら

ご紹介しますね!!!
posted by: エンゼルママ | 新鮮野菜 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
酵素ドリンクで健康
 エンゼルママです

ソウルの妹ファミリーと朝食です

手作りの人参とりんごのジュース



酵素タップリでちょー甘くて

喉越しが良くて最高



黄桃にメロン・・・シャキシャキで

甘くて美味しいー



黄色のパンは

とうもろこし粉ともち米で

ほんのり甘くてもっちり

ブルーベリーとチーズのもちもちパン

大好きなパンです・・・ご馳走様でした


posted by: エンゼルママ | 新鮮野菜 | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
地場産新鮮野菜!
 エンゼルママです!

またまた頂きました

朝採れたての鮮度抜群の野菜達



もぎたてで最高に美味しい

トマトになす



アイスプラント

子供たちが大好きな野菜です



花付ききゅうり

トゲトゲが・・・鮮度が最高ですね



花付きズッキーニ・ピーマン



香りが最高

大葉に



バジル



サラダやイタリア料理に

欠かせない食材です

いつも有難うございます



大好きな茄子漬けも頂いて

ご飯が進みました

新潟は本当に美味しいものが沢山ですね






posted by: エンゼルママ | 新鮮野菜 | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
地場産山形チェリー
 エンゼルママです

先日お客様から新鮮な

さくらんぼを頂きました



ご実家が山形なので

採れたてフレッシュな



状態で持ってきて

くださいました

朝食に頂きました



とにかく甘くって

いくつでも食べれちゃいますね・・・

果物好きな家族なので感謝です

ご馳走様でした




posted by: エンゼルママ | 新鮮野菜 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
家庭菜園プランターでジャガイモ
 エンゼルママです


日中とても

   暑くなってきましたね!


最近、嬉しいことが・・・

プランターから

    ジャガイモの芽が・・・



ジャガイモを土の中に

      もぐしておいたら



すくすくと芽が出て

        葉が伸びてきて・・・



このままジャガイモが

      増えているといいな・・・

農家の方に聞いたら

   肥料をやると、じゃがいもが
  
なるそうです。。。

収穫の日が楽しみです
posted by: エンゼルママ | 新鮮野菜 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ビックサイズ!地場産のアスパラガス
 エンゼルママです

大切な友人から地場産の

採れたてのジャンボアスパラを

いただきました



ボールペンと比べるとわかりますよね・・・

後写真を撮るのを忘れてしまいましたが

紫色のジャンボアスパラも頂いて

即、サラダでペロリと食べてしまいました

香りも歯ごたえも良くて美味しかったです



ご馳走様でした

posted by: エンゼルママ | 新鮮野菜 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
実りの秋美味しいものいっぱい
 エンゼルママです。

秋は美味しいものがいっぱい。

先日母から採れたての

シイタケとしめじを

いただきました。あと


珍しあけびです。



グロテスクなのですが

中身は食べられるんですよ。

お餅みたいに少しトロンとして甘いんですよ。

お家で、きのこ達を乾燥しています。



栄養もいっぱいになるからね。

あと・・・ママと子供達が大好きな



サツマイモ。

いもごはんや大学いもやスイートポテト・・・

美味しいですよね。

体重が・・・

ヤバーィ!!
posted by: エンゼルママ | 新鮮野菜 | 07:42 | - | - |-
朝どり菜園・・・!自然食品のお店
 エンゼルママでーす。

お客様から教えていただいた

自然食品のお店。

野菜や果物からお菓子、

調味料、、、、色々、、、、お花の苗、、、

何でもありまーす。

たまに行くのですが

珍しいものがあるので

楽しみなんですよ。



ここのおからは必ずかいまーす。

お豆の味が濃くって美味しいです。

苺はとにかく甘ーい。

新潟駅の近くでーす。

posted by: エンゼルママ | 新鮮野菜 | 06:37 | - | - |-
新鮮なきゅうりと大葉たち
 エンゼルママです

親戚の方から

"もぎたて"の朝どりキュウリと大葉を

いただきました。



キュウリはまだお花がついていて

いぼいぼもしっかり。

大葉はとても香りもよくて

東洋のハーブ

体にとても良いですよね。



あんまり可愛くってキュウリの

赤ちゃんをお水の中へ


食べるの可哀そうで。

ちなみにキュウリたちは

ママがお漬物にして

美味しく家族でいただきました。



あと知り合いの方から

かわいいカーネーションをいただきました。


植物って私達にものすごく

パワーをくれますよね。感謝です。
posted by: エンゼルママ | 新鮮野菜 | 07:53 | - | - |-