Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
韓国キムチの旅
 エンゼルママです

妹の旦那さんに

連れて来てもらいました

韓国の自然豊かな風景



キムチや味噌など・・・漬け込んでいる瓶



日本では見ることができないですよね・・・




韓国の昔ながらの公園



瓶が沢山・・・




味噌や豆腐を作っています




ここで食事を取ることができるんですよ



山がもの凄く近くて空気がマシッソヨ



お茶を飲みながらゆっくりおしゃべり・・・




オモニ達のキムチは愛情タップリで

栄養満点




アスレチックもあるので

子供になった気分でつい

はしゃいでしまいました



手作りブランコ・・・

喜んで乗っちゃいました



蓮根畑に囲まれて田舎に帰ってきた感じ



つい、山に向かって吠えてしまいました・・・

気持ち良かった・・・スッキリ




posted by: エンゼルママ | 韓流 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
韓国料理でダイエット
 エンゼルママです


先週ソウルに用事があって

行ってきました

途中、妹達と合流して

韓国の伝統料理を

食べに連れてってもらいました

薬草というお店でここで化学調味料は

一切使わず調味料は全部手作り


最初に南瓜といちじくの温野菜



辛めの野菜サラダ

カッテージチーズと野菜のサラダ


山菜の甘漬け





シャキシャキ野菜のチャプチェ




手作り豆腐を焼きました



ごま油をつけて食べました



アヒルの焼き鳥に蓮の味噌



蓮の葉の蒸したものに肉と一緒に

頂きました・・・美味しい




ママの大好きなダイエット食



どんぐりのお豆腐です




骨付きカルビチゲ

牛肉がトロトロで野菜もダシを吸って

最高マシッソヨ



納豆と豆腐のチゲです

手作り納豆に豆腐なので

くせになる味です

汗がでます






肉饅頭とおでん

肉汁がタップリで飲茶みたい



蓬と南瓜のお餅の中に

山栗のマッシュがタップリ

フワフワ柔らかくていくつでも

食べれちゃいます


いちじくの葉の中に




雑穀に向日葵の種や豆に

いちじくがタップリ

もち米で炊いてあるのでお腹いっぱい



・エゴマ・茄子のキムチ



やめられない

最後にカフェラテを頂きました

本当に美味しかったです

また連れてってー・・・と

おねだりしました












posted by: エンゼルママ | 韓流 | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
秋夕のお供え物
 エンゼルママです

ソウルにいる妹から貰ったお餅です

実は、以前ソウルに行ったとき市場で

買って食べてからハマってるお餅です

先日、韓国のお盆でした

お月見をしながらお供え物をいただきます

これは日本の醤油おこわに似ています



色んなナッツ類や豆がたっぷりと入って

栄養満点です



これは米粉の蒸しパンみたいで




ドライフルーツや豆がたっぷり

自然の甘さなので美味しいです

他にも色んな種類があるんですよ

やっぱり食欲の秋ですよね

いつも、美味しいものを

ご馳走様です。。。

また!・・・太ってしまう(汗)

posted by: エンゼルママ | 韓流 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ジャコ入韓国の海苔
 エンゼルママです

お土産でジャコ入りの韓国のりを



いただきました

子ども達は、のりがあれば

ご飯を沢山食べてくれるので

オカズがないときは助かります

ジャコが入っているのは

珍しいですよね

カムサハムニダ



posted by: エンゼルママ | 韓流 | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スカイプにハマっていまーす
 エンゼルママです。

最近、家族でスカイプにはまっています。
ソウルにいる妹ファミリーと毎日のように
スカイプしています!

お互いのお家の中が丸見えなので
まるで相手の家に居る感じかなぁ・・・。

時々ママの母が一緒に
スカイプ通話に参加しています。

母が「世の中便利になりすぎて怖いよね・・・・」
ちなみに私の母は、携帯電話
今だにもっていません。凄い!

ママもほとんどお家なので
携帯は使っていませんが・・・

先日妹の旦那さんの、お姉さんとスカイプで
ほんの少しだけハングルでお話しました。

結局妹に途中で通訳してもらう事になり・・・・
早く話せるようになりたいです。
・・・・・ケンチャナヨ

posted by: エンゼルママ | 韓流 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ハングル語大変です
 エンゼルママです。

ハングル語を習っているけど

やっぱ難しー・・・・・



スクールの日が近づくと

胃が痛いー・・・・



今、スカイプ

ソウルにいる妹ファミリーと

発音の練習をしてもらっているのですが

やっぱ難し〜・・・・もっと若いうちに

勉強してれば・・・・



娘と韓国の歌を聴いているけど・・・

早くベラベラと話をしたいです。

目標があるので頑張ります。

posted by: エンゼルママ | 韓流 | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
韓国からお客様が・・・
 エンゼルママです。

先日、韓国から美容通の

お客様が来られ・・・嬉しー。

パパもママも

片言のハングルで会話を。

色んなお話ができて楽しく

あっと言う間に時間が過ぎて

しまいました


韓国で流行って

いるエステの事や矯正やマッサージ・・・・

やはり日本とは違うようです。

日本人向けに創られている施術も

本場韓国ではそんなに人気が

ないようです

やはり韓国伝統の美容は

アカすりにサウナだそうです。


1番は韓国伝統料理が美を

創るそうですヨ!


私の妹も以前、同じ様な事を言って

いました

韓国美人に憧れます。。。

韓国も寒くて大変だと言っていましたよ。

ほとんどの家庭がオンドル(床暖)なので

お家の中は温かくて

いいですよね。
posted by: エンゼルママ | 韓流 | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アンニョンハセヨ・・vol.4
エンゼルママです。

今回で最後になりまーす。

明洞でーす。

昼間の明洞

と少し雰囲気が

変わりますが・・・

楽しいですよ。

 

活けすにカレイが・・・美味しそう。



やっぱり韓国は生ダコがマシッソヨ。



タコの色んなお料理がありましたよ。


メガネ屋さんでーす。



韓国スターがここで買ってるそうでーす。

眼鏡をめっちゃ安く買う事ができました。

ラッキー。



チョー美味しい冷麺のお店でーす。





これは甘辛いビビン麺。

温泉玉子とまぜるとまろやかでサイコー。



これは普通の冷麺。のどごしが



絶妙でマシッソヨ。




これは牛テールスープとご飯



濃厚で美味しいそうですよ。


サービスは白さいキムチ・セリキムチ



・カクテキ・もやしのナムルぜーんぶ

マシッソヨ!!もちろんおかわりしましたよ。



烏賊と葱のチジミでーす。

皮が薄くって中身がいっぱいで

パリパリでうまいでーす

チャルモッケスムニダ。

また行きたいなー・・・

アンニョン

posted by: エンゼルママ | 韓流 | 07:20 | - | - |-
アンニョンハセヨ・・vol.3
 
エンゼルママです。

明洞の夕方から夜にかけて

色々と見てきました。

東京と何も変わらないぐらい

活気にみちています。



本当に何でも揃っているので

色々見ていても楽しい・・・



ただ車の運転が・・・キャー

・・・怖いでーす。

ルールがあってないような・・・感じかな・・

特に危ないのが,

ピザの宅配屋さんまでが

事故にあうって!

妹が言っていました。



デパートの中も充実していて

もの凄く広くってビックリ・・!

デパートの近くに、今、工事中で

もの凄ーい!大きい公園を造っていましたよ。



屋台も色んな物がでていて

や下着屋・アクセサリー・靴屋

食べ物屋・・・・・

きりがないくらい・・・

夜中まで遊べそうでした。



でも年齢のせいか夜9時頃になると



眠たいー・・・



これは何でできているのか・・・



不思議。



これは朝早く起きてホテル部屋から

撮ったソウルタワーでーす。

乗ってみたかったけど



「思うほどでもないかも」・・・

の一言でやめました。


仁川空港に行く途中

橋が花でデコされていました



綺麗なお花でーす・・・






posted by: エンゼルママ | 韓流 | 07:07 | - | - |-
アンニョンハセヨ・・vol.2
 
エンゼルママです。

ソウルから第2弾。

ソウルから少し入った下町へ行って

きました。とにかく暑い。



何処となく懐かしい感じの街。



少しバリ島の街並みに

も見えましたよ。



果物屋さんです。



から教えてもらった黄色いウリ?メロン?

地元の人は種ごと

食べるんだそうです。

ママも食べさせてもらったけど

プリンスメロンみたいで

甘くって美味しー・・

いくつでも食べれちゃいまーす。

お腹が」空いて妹の旦那様から

連れて行ってもらった冷麺のお店

辛いんだけど甘さもあってノドごし抜群。

暑い日は最高ですね

ちなみに辛くないのもありまーす。

辛くない冷麺をたべました。



デパートに連れて行ってもらいました。

とにかく沢山の人・人・・・・ビックリ。

ママは何処へ行ってもスイーツ

止められません。

姪ッ子の蓮華ちゃんと大好物の



バナナ・ストロベリー・アイスクリーム

カスタード生クリーム入り

クレープを2人でぺろりといただきました

韓国大好き。

第3弾をお楽しみに。
posted by: エンゼルママ | 韓流 | 07:16 | - | - |-