Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
娘の作品展に行ってきました

ちいちゃんです


末っ子の作品展がありました

朝は役員のお仕事を、、、
そのあとは家族で末っ子の作品を見にいきました♪

四歳を迎えたばかりの娘にしては上出来
色の使い方もバランス良くて感心しました
(^-^)


絵の方はパパとママとお姉ちゃんが

描かれていたのにお兄ちゃんだけが...いない(;´∀`)

先生も言いにくそうでした(笑)

末っ子に理由を聞くと

『いつも遊びに行って家にいないから』
だそうです(・´ω`・)


お兄ちゃん後からショック受けてました☆ミ

posted by: エンゼルママ | 子育て | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
七五三・・・記念写真!

ちいちゃんです


先日我が家の末っ子の七五三の
お祝いをしました。

 



末っ子ちゃん初めてのお着物を着たり


ドレスアップしてもらってプリンセス気分♪


ドレスの裾を持ってクルクル回ってみたり、

 

 

鏡を見ながらニヤニヤ...笑

赤いリップを塗ってもらって


とっても上機嫌で写真を撮ってくれました
(^-^)

無事に終わって良かったです☆

 

posted by: エンゼルママ | 子育て | 06:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
運動会

ちいちゃんです

先日我が家の末っ子ちゃんの
運動会がありました

 



末っ子ちゃん初めての運動会
朝から不安な顔してバイバイしたから

大丈夫かな...と、こちらも不安になりましたが

無事に最後まで泣かずに参加してくれました☆
かけっこも、よーいドーン...と隣のお友だちが
走り出したのを確認してから走り出す末っ子ちゃん...(;´Д`)

なんて競争心のないマイペースな娘だろう...
とある意味感心しました


帰ってからすぐにお昼寝☆笑
緊張して疲れた娘を見てほのぼのとしました♪

posted by: エンゼルママ | 子育て | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夏休み到来!

ちいちゃんです


とうとう子供たちの夏休みが始まりました〜・・・(;´Д`)

自由研究もまだ決まらずに焦る様子もなく
こちらが焦ります。。


そんな中  うちの長女さん小さなユンボに興味しんしん(笑)

 


初めて乗るユンボに苦戦しながらも
しばらく集中して、おじいちゃんの家の庭を荒らしてました(^o^;)

posted by: チーちゃん | 子育て | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
遠足!

ちいちゃんです


末っ子の保育園の遠足に行ってきました〜

 


ジリジリととても暑かったです・・・(;´Д`)
汗いっぱいかいて日焼けもして、砂だらけになりながらいっぱい遊びました☆

 



お友達のお弁当が可愛くて写メ撮りました♪
上の子達の時はキャラ弁頑張っていましたが今はなかなか面倒です。。。

でも来年はキャラ弁またチャレンジしてみようかな(^^)

posted by: チーちゃん | 子育て | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
海水浴!
ちいちゃんです


子供は夏休み真っ最中ですね〜

我が家は子供達を夏休みに

何処にも連れて行ってあげれてなく

予定もないので

パパの休みに海へ行ってきました!




子供達はもう大喜びでした(о´∀`о)

そこまではしゃげるのか、

と思うぼどにおおはしゃぎ!!

混むのが嫌で朝早くから♪

誰もいなくて気ままに

遊び始めましたが、

すぐに人が集まってきて

一気に賑わいました(´・ω`・)




帰りは帰りたがらない

子供達をひきずりながら帰ってきました!

疲れたのか子供達は

イビキをかきながらお昼寝☆

また来年行こうね〜♪
posted by: チーちゃん | 子育て | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
☆家族でお出かけ☆
ちいちゃんです




最近は気温差が激しくて

体調を崩している方が

多いのではないでしょうか?

体調管理しっかりしないとですね★


お休みに子供達と動物公園へ

遊びに行って来ました




ふわふわのシロクマちゃん



真っ黒のくまさんはお昼寝中





子供達も喜んでくれて良かったです♪

特に末っ子ちゃんは帰りたがらなくて

大変でした(((((°°;)


また行こうね〜
posted by: チーちゃん | 子育て | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
公園でお遊び
ちいちゃんです


ポカポカ暖かい日が続いて
気持ちも穏やかになります♫

近頃公園で遊ぶ楽しさを覚えた

我が家の末っ子ちゃん♪


毎日のように『こーえん、いく?』と

何度も何度も言ってきます(´Д`ι)




鉄棒にぶら下がるのがお気に入り☆

それにしても指の力が半端ないです…꒰꒪д꒪
posted by: チーちゃん | 子育て | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
子供の成長
ちいちゃんです



もう何処を見渡しても”クリスマス”ですね︎

子供達は今からサンタさんを

楽しみにしてます

そんな中うちの

末っ子レディちゃんは…


おもちゃの小さなキューピーちゃんを

とっても可愛がってます(;´ω`)

キューピーを可愛がる1歳児です︎笑




お出かけする時は小さなキューピーちゃんを

ポケットに入れて行ったり、

寝かす時はティッシュを

お布団代わりにかけてあげたり、

おもちゃのご飯を食べたせてあげたり

お人形遊びもできるように

なったんだなぁ〜と感心してます☆
posted by: チーちゃん | 子育て | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
子供の作品展
ちいちゃんです

先日、子供達の学校で

フリー参観へ行ってきました︎

意外にも我が子達は

ちゃんと授業に集中d(ŐдŐ๑)︎︎

たまげました︎笑

授業の内容は頭に入ってるか

入ってないかは別として…笑

良しとしましょう★

廊下に飾られた







我が子達の作品です
posted by: チーちゃん | 子育て | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-