Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
更年期障害VO.6 冷え性タイプの方は
 エンゼルママです

入園・入学式も終わって

この4月は慌ただしいですね

子供たちの成長が楽しみですね

今回は更年期障害の冷えタイプを

ご紹介します

このタイプの方は体力が

あまりなく風邪をひきやすいです

関節痛や腰痛・胃腸炎・膀胱炎・

大病や手術をされた方

気をつけていただきたいことは

薄着よりは暖かい下着をつけ

腹巻をしましょう。


生野菜・果物も取りすぎると

体を冷やすので・・・ほどほどに

意識していただきたいことは、

体を温める生姜・ネギ・にんにく・

唐辛子など、薬味などを

料理の隠し味として入れて

召し上がってください

免疫や体の芯が温まりますよ!
posted by: エンゼルママ | 更年期障害 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
更年期障害VO.5 タイプ別
 エンゼルママです

最近朝晩と肌寒くて風邪を

ひかないようにしましょうね

今回はタイプ別として

生活習慣病になりやすいタイプを

ご紹介します

タイプとして婦人科系の病気

出産経験のない方・無月経

肩こり・高脂血症・高血圧の方

注意することは、冷やさない・

油っこいお料理は控える・ストレス・・・など

ホームケアーは和食中心・

野菜たっぷり・アロマバスがお薦めです

体調管理をしっかりしていきましょうね

posted by: エンゼルママ | 更年期障害 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
更年期障害vo.4 症状別
 エンゼルママです

新潟も桜がチラチラと咲いて

春を感じますね・・・

ママは花より団子かな・・・

今回も更年期障害のタイプ別を

ご紹介しますね

ほてるタイプです

このタイプの方は

肌・髪が乾燥ぎみで皮膚がかゆくなりやすい・

首から上にかけて発汗しやすく

寝汗もかきやすいです・潤いがなく

老化が早いタイプです

気をつける事は

サウナ・ジョギング・辛いもの・

酒の取り過ぎ

ホームケアーは、ぬるめの入浴・

野・果物・はちみつ・海草を

しっかり取りましょう
posted by: エンゼルママ | 更年期障害 | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
更年期障害vo.3 タイプ別
 エンゼルママです

関東はお花見も
     終わりですね

毎日、暖かいのか?

    寒いのか?

着る服に迷っちゃいますね!

最近!好みもあって

 朝からチビちゃんに着せる

 服選びで・・・バタバタです

今日は更年期タイプ別

<くよくよタイプ>

あまり心配しすぎると
     プチうつ気味なりやすいので

前向きに考えあまり悩まずに
決断することで、心も意外に
         思った以上に楽になります

生理中は疲れやすい人が多く
    経血量が少なく色が
        薄く水っぽい傾向も

その他、動悸をしたり、眠りが浅く
  夢をよく見るので
    疲れが取れにくくなるので

体内時計を考えた生活が必要です

生活リズムが狂ってしまうと・・・大変

バランスを崩してしまっても
焦らずに、栄養のバランスや
  睡眠をしっかりとるように
    心がけましょう・・・


次回もタイプ別をご紹介しますね

         
        
         

           
posted by: エンゼルママ | 更年期障害 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
更年期障害vo.2 タイプ別
 エンゼルママです

プルミエ世代に起こりやすい

タイプ別症状についてお伝えしますね



1・イライラタイプ

  心の状態は、ストレスがたまりがちな
               生活をおくっている
        
  ストレスに弱く怒りっぽく、
      怒ったあと落ち込みやすい

  生理の状態、生理周期が不安定で
           生理前に胸やお腹が張る
        
  その他、便秘や下痢を繰り返す
     不定愁訴、ほてり、発汗、耳鳴り

  東洋医学で言うと肝機能が弱いので
      気のめぐりがコントロールできず
         自律神経の働きに気をつけること

  生活で気をつけることは
             辛いものは控えめに。

  無理に頑張らないこと

  リラックスタイムをつくり
        生活リズムにゆとりをもつことです

  次回もタイプ別をご紹介しますね

         
        
         

           
posted by: エンゼルママ | 更年期障害 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
更年期障害vo.1

エンゼルママです

ママの年代で多くの女性の悩みは
          更年期障害ですね。。。

代表的な症状としては

不眠・不定愁訴(肩こり・頭痛
    めまい・冷え・・・)・耳鳴り・動悸
不正出血・膀胱炎うつ・肥満など・・・
           様々な症状がでてきます。

女性ホルモンの分泌バランスが崩れる
  大きな原因はおおきくは2つ考えられます
 
.好肇譽垢筌瀬ぅ┘奪箸砲茲襯丱薀鵐垢諒れ
  女性ホルモンを分泌させる視床下部は、
 自律神経もコントロールしているため、
 ストレ
スの影響を強く受けます

非常に微妙で繊細なので、自分では
意識できないレベルのス
トレスでも、
敏感に反応してしまうことがあります
 
環境の変化で生理が遅れたり
旅行中で来なかったりというケース

女性のホルモンバランスはとても繊細
些細なことにでも影響されてしまうので、
スト
レスやダイエットによりバランスが
乱れてしまうこともよくあります
 
更年期、思春期など時期による
 バランスの崩れ

 女性の生涯で、女性ホルモンが
大きく乱れる時期が2回あります

1回目は思春期、2回目は更年期です。
 思春期は身体がまだホルモンバランスを
うまく安定できないため、月経周期も乱れ
がち


更年期は卵巣からの女性ホルモン分泌量が
減るため、身体のリズムが乱れ混乱してしま
い、
更年期でイライラ、めまい、ほてりなどの
不定愁訴が現れるのもホルモン分泌量の
減少から自律神経のコンロトールが乱れる
からとも言われています

ついつい長々と難しいお話に
         なってしまいました

まずはホルモンのバランスを
   整えることが大切になります

「実際にどうしたらいいの?」


次回は更年期障害のタイプ別と
       予防法をお伝えしますね


posted by: エンゼルママ | 更年期障害 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
更年期にさようなら
 エンゼルママです。

昨日お客様から感動

お声をいただきました。

「エンゼルハートさんに

お世話になって良かったわ。

もー毎日ぐっすり眠れるし

肩こりも腰痛も気にならないし

疲れ無くなった感じ。

娘にもママ最近生き生きしてるね。

って言われるし肌の調子もいいから

化粧のりがいいのよ

シワもうすくなってファンデーションが

くいこまないし乾燥もきにならないし

本当に良かったわ。」

本当にママも嬉しー

お客様はコツコツ来てくださって

エンゼル120を受けてくださっています。

季節も秋になって少し肌寒くなっているので

体の調子をくずしやすいので十分健康管理に

気をつけていきましょうね。
posted by: エンゼルママ | 更年期障害 | 15:51 | - | - |-