Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
不眠と生活習慣
 エンゼルママです

不眠については、今回で

5回目になりました・・・すごい!



現代はストレス社会ですねぇ・・・

日々の生活リズムを

整えないといけませんよね



そこで、体内時計に注目

体内時計は朝陽で毎日調節されます

朝陽を浴びることで

脳の中枢神経が刺激され

脳も体もスイッチオン、そして


質の良い睡眠をとることは

前回もお伝えしたように

内臓機能やホルモン分泌など

生命活動の全てが体内時計の

もとに動いています



不規則な生活による

体内時計の乱れが

不眠につながって

いきます



朝食をしっかり食べ。。。

美味しく頂ける事も

大切ですよね
posted by: エンゼルママ | 不眠 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-
睡眠リズムで心と体をリセット
 エンゼルママです

夜ぐっすり眠るためには

日中は脳をフル回転させ仕事を

こなし、活動的に動きましょう

日中の程よい疲労が

良い眠りにもつながります

午後から20分ぐらい昼寝もいいですね

夕方から副交感神経に切り替わり

体温も徐々に下がります

運動は19時ぐらいまでがいいですね

夜は早めに夕食を取ることがお薦め

メールやパソコン・テレビも

寝る1時間前には終わらせましょう

カフェインは寝る4時間前で

おしまいかな・・・

お風呂も早めに入って

脳をリラックスモードに切り替えましょう

照明も光りをおとして

アロマを焚いたり眠る準備を

してみてください。
posted by: エンゼルママ | 不眠 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
現代型不眠症チェック
 エンゼルママです

生活習慣病予防のために体内時計を

リセットしましょう

1、就寝は0時過ぎ

2、起床時間は平日と休日で2時間以上の

  差がある

3、ほとんど朝日を浴びない

4、朝食は抜くことが多いい

5、乗り物ばかりで歩かない

6、深夜までテレビ・携帯など画面を見ている

7、酒・お菓子など遅い時間に取る

いくつか当てはまることがありましたか・・・

1つでも気を付けられるように質の良い

睡眠をとって美肌・美ボディ

を手に入れましょう
posted by: エンゼルママ | 不眠 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
現代に多いい不眠症
 エンゼルママです

最近、多くの美女子達の悩みは


食事も運動も自分磨きをしていても



「どうも、今イチスッキリしない・・・」


すると・・・

  しだいにブルーな気持ちに

               なったり・・・


            イライラしてみたり・・・



1つ考えられるとしたら

質の良い睡眠が

         とれていますでしょうか・・・

良い睡眠は

     時間と質とリズムの3つです

時間は7時間は

     ぐっすり眠ってほしいです

質は深い睡眠と

        浅い睡眠がセット

90分サイクルでくりかえします

リズムは就寝と起床時間が

       だいたい決まっている事

この3つができれば

     熟睡感があり

朝のスッキリ感も違いますよ




ちなみにママは

    自家製のアロマスプレーを


枕カバーにシュッと

          一吹きかけて

           
ぐっすり眠ってまーす


朝は・・・スッキリ!

「今日も一日、健康で元気な身体

に感謝!! 家事に!育児に!

お仕事!頑張ろ〜う!

そう思って一日をスタートしてます







posted by: エンゼルママ | 不眠 | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
不眠と肌トラブル
エンゼルママです

、鏡 を見て

「顔が疲れているなー・・

なんて事がありますよね

・・・実は睡眠時間が

かなり重要なんですよ

美的睡眠時間

7時間が理想的です




現代の多くの方は夜型で

寝るギリギリまで

デジタル機器・照明を

浴び続けているので

寝つきも悪く

睡眠トラブルを発生してしまいます



睡眠不足は

肌の不調の原因にも

・・・たるみ・ハリ・くすみなど・・・



女性にとって嫌な肌の状態になるので

いつもより少し早めに寝ましょう



不眠の原因も色々ありますが

エンゼルハートで今人気の

ディプレオパシー®整顔を

受けているお客様から

こんなお声が・・・

「最近ぐっすりと寝れて!

質の良い睡眠を取ることができて

お肌の調子が良くなってます!

体調もすごくいいんです」

といった施術を受けて、睡眠状態が

改善されたという結果がでています

寝付きが悪い!眠りが浅い!疲れが取れない!

などでお悩みの方は

ディプレオパシー®受けてみて

特許®を取得した技術だけあって

一度、試す価値ありますよ。。。

posted by: エンゼルママ | 不眠 | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-