サプリメントってどうなの?

  • 2020.03.20 Friday
  • 15:33

JUGEMテーマ:健康

 

あゆみです。

3/20春分の日を迎えましたね。
今年は早い時期から春を感じるような暖かい日が多かったようですが、
やはり3月に入って“本当”の春を感じます。
やわらかい空の青さ、朝の鳥さえずり、梅の花、木蓮の花のつぼみ…
春のにおいに心があったかくなります^^


さて、今回のお話は「サプリメント」について。
みなさんはサプリメント利用されていますか?
サプリって実際どうなんだろう?

と思っている方が多いのではないでしょうか。

 

足りない栄養を補うためのサプリメント。

私たちの健康維持に役立つよい商品もたくさんありますが、

 

サプリメントもしっかり選ばないと、添加物だらけで、原料は化学合成由来というサプリメントも世の中には多くあります。

とり方によっては逆に健康を損ねてしまうものもあります。

サプリメントの品質は、使用原料、配合量、添加物、安全基準などの情報から判断することができます。
 

今回は特に「ビタミン・ミネラル系のサプリメント」について、
食品(野菜類)からとる場合との違いをお伝えします。

 

結論から言うと…
ビタミン・ミネラルを

野菜・果物などの食材からとる場合には、大きな健康効果がありますが、
サプリメントでとる場合には、多くの論文で
効果なし」との結果が出ているそうです。

 

サプリメントからとったビタミンやミネラルが自然なものからとったものと同じように身体の中で消化吸収され、代謝されるのでしょうか?

食材の栄養成分をサプリで代用できるかという疑問に対する明確な答えはこれまでになく、疾患リスクの大きな減少効果はほとんどありません

ある栄養成分だけを摂り続けるようなことはリスクになります。

一方、食材からとる場合には多くの疾患リスクを下げ、健康効果が研究結果で示されています


健康志向の高まりからその販売額は年々増加しています。
でも人々の健康状態ははたして改善しているのでしょうか…?


健康のために取り入れたものがむしろ不健康にするものだったとしたら…(*_*;

人間も自然の一部と考えれば、不自然のものは消化吸収できず、かえって身体に負担をかけてしまいかねません。
自然の命をいただくことでそのパワーをいただけるのではないでしょうか。


野菜や果物を摂るということは、手間暇がかかることかもしれないですが、
サプリメントより何倍も私たちの身体のために働いてくれ、健康を守ってくれます。
ぜひビタミン、ミネラル豊富な「旬の食材」をいただきましょう!

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

「美容矯正サロン」エンゼルハート

エンゼルハート・おすすめ商品

エンゼルハート公式LINEお友達募集!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM